トップ «前の日記(2008/08/21 (木) ) 最新 次の日記(2008/08/23 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/08/22 (金) [長年日記]

[Hatena] 増田

憂鬱だとか増田さんへ。私は久しぶりに激怒しました。 - iGirlとか。まあ、話半分として。

相手の親を

「自分の世代では嫌われるタイプの学歴や収入だけで人を判断する無礼な人間」

として印象づけようとしたつもりが、自分も

「相手の世代では嫌われるタイプの礼儀も社会常識もない無礼な人間」

ということを晒してしまったという構図の予感。

語るに落ちるって怖いねえ。文章書くときは気をつけようと思いました(棒読み

[Anime][TV]マクロスF-20

あーあ…、なんてこった。

[NTT][Life] NTTお客様番号

NTTのBフレッツの支払いを引き落としからポイント目当てのクレジットカード払いに変更しようと思って電話してみた。支払いについてはNTTクレジットセンターとか言う場所が対応しているらしい。

NTT:お客様の「お客様番号(電話番号)」を教えていただけますか? ご支払い方法の変更にはこちらの番号が必要となります。
オレ:固定電話を外してしまって、わからないんですけど。
NTT:それではご住所とお名前をちょうだいできますか?
(住所と名前を伝える)
NTT:少々お待ちください。…昔のお客様番号は存在しているのですが、新しい番号が…無いようです。本来であれば電話を外した時点で新しい番号(電話以外のユニークID)が付与されるのですが…。
オレ:え、でも請求は来てますよ
(この間に@リビングとか固定電話外した時のうだうだとかの細かいやりとり)
NTT:クレジットカードへの変更用紙はお送りさせていただきますので、お客様番号は116にお問い合わせ願います…。

なんかオペレータのお姉さんも遭遇したことがないような事態だったので、問い詰めたところであんまり進展はしないと判断して116に問い合わせてみた

オレ:かくかくしかじか…ということなんですけど。
NTT:少々お調べしますので、折り返しお電話させていただきます。
(40分経過)
NTT:…ありえないことなのですが、固定電話を外しているにもかかわらず電話番号と同一のお客様番号を使ってご請求をしているという状態となっておりました…。現時点ではここまでしかわかりませんでしたので、明日調査してご報告いたします…。
オレ:急ぎじゃないので、月曜でもいいですよ。

という結果。まー、これまでは電話番号=顧客管理IDでよかったんだけど、ネット回線のみの契約とかに対応しきれてないんだろうなー。