というわけで、twitter の friends をそのまま持ってきて wassr でも友達登録するスクリプトを書いてみました。
何も考えずに
という処理をする。同名だからと言って中の人が同じとは限らないので、自己責任でご利用ください。
何か動きが変だなーと思ったら、twitter の json は100人しかデータを取得できていなかった。後で xml を使ったものに置き換えてみるの巻。
xml を使ったものに置き換えるもなにも、最初に svn add したものは xml を使った奴だった。しかも、xmlでも取得できるのは最初の100人だし。やっぱり scrape しないとダメなのかなー。
API 制限で 500 エラーが頻発してるんだけど、たぶん動く。動いてなかったら直して。
なにやら API を呼ぶときに page パラメータを指定すると 100 件ずつ順番に取得できるらしいので json 使う奴を書き換えた。
今は friendships/create が 500 エラーで動いてないんだけど、ユーザーの抽出自体は成功しているので後は何とかなるはず。この機会に是非 wassr をご利用ください。
なにやら friendships/create に不具合があったみたいでさっき直ったっぽい。あと、POST メソッドじゃないとダメらしいので書き直した。とりあえず、がががっと動かしてみたけどかなーり同期できてる模様。
API 経由で取得すると全アカウント取得できると思っていたころに書いたTwitter で一定期間発言無い人を remove するスクリプトを page を指定してきちんと全アカウントについてチェックするように書き換えた。
twitter_remove_friends_json.rb
今の Twitter は API 制限が20回なので、2000人以上を購読している人はスクリプトを書き換えてよしなに動くようにしてからご利用ください。