トップ «前の日記(2008/04/25 (金) ) 最新 次の日記(2008/04/27 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/04/26 (土) [長年日記]

北海道神宮の桜

P1020050

北海道神宮で桜が満開らしいので見に行ってきた。

ついてびっくりしたんだけど、北海道神宮の一部+円山公園って期間限定ではあるものの火器OKなんだねえ、今日は風も強くなく暖かかったので BBQ な家族やサークルっぽい人たちでごった返してた。

肝心の桜はというと既に散り気味で明日の雨で完全に散ってしまいそうな状態だったけど、風が当たらない位置に植えられている桜はまだまだ満開の状態だったのでギリギリってところかなー。あと今日の北海道は桜だけじゃなくて梅の花も良い感じに咲いていたのが良かった。写真はこちらからどうぞ → 2008HokkaidoBlossom

来年は BBQ とかできるといいなあ。

[Life] 今日の(ry

KC3D0028

花見をした後はファクトリーに寄って生活雑貨やら食材を購入してから帰宅。後はいつものようにマリオカートWiiしたりなんだり。

マリオカートは始めてハンドル以外でプレイしてみたんだけど、ハンドルと難易度違いすぎるのに笑った。今後、ハンドルはあくまでも飾りのおもちゃということで。

本日のメニューは

  • 鱈のからしソース揚げ
  • ひじきとシーチキンのサラダ
  • 水餃子の豆乳スープ

という感じ。いつもながら大変おいしゅうございました。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# NT (2008/04/26 (土) 18:21)

火器はダメでしょう ;-)

# しばた (2008/04/26 (土) 19:21)

あれ、武器の方じゃなくてコンロとかという意味で火器って使いません?

# ただただし (2008/04/26 (土) 20:57)

それを言うなら「火気」だろうなぁ。ちょっとニュアンス違うけど。

# しばた (2008/04/27 (日) 22:07)

あれー、方言なのかなあ。普通に使っていたのでショック。

# こ~りん (2008/04/28 (月) 00:38)

辞書を引いて、火鉢とか火のついたものを入れる器って意味があるのを初めて知りました。