トップ «前の日記(2008/04/18 (金) ) 最新 次の日記(2008/04/20 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/04/19 (土) [長年日記]

[Life]今日の(ry

ふと思うところあって、相変わらずニトリに行ってTV台を購入。帰宅してからはそれを設置したり、今まで使っていた AV ラックを解体したり何だり。その後は二人でマリオカート Wii をプレイしてた。

今日の夕食は

  • 豚肉のしょうが焼き
  • 椎茸のバター炒め
  • 冷や奴

というメニュー、大変おいしゅうございました。

[Hatena][tDiary][plugin]hatena_bookmark_anywhere.js を tDiary に対応させてみたが…

フラグメントを使用してエントリを分割しているタイプである tDiary だと js の方にも手を入れないとダメな模様。 blogkit なら(たぶん)問題なく動く。とりあえず、肝心のコードは CodeRepos からどうぞ → hb_footer4sec_js.rb

まあ、 js の手を入れる箇所というのもわかっていて

document.getElementById("hatena_bookmark_anywhere").appendChild(wrap);

で指定している id 属性を単一にするのではなく、section ごとに index とかを追加して可変にできるようにすればよさげ。

余談

masuidrive on rails - ブログにはてブのコメントを表示するhatana_bookmark_anywhere.jsは javascript を使用することではてなブックマークのコメントを"敷居の低い手段で可視化"できることが素晴らしいのであって、"はてなブックマークのコメントを可視化"できることではないよなあとか思ったり。

既に指摘している人もいるけど、2年前から同じようにコメントを可視化するプラグインは作られているにも関わらず、今まで無かったことが不思議とか、コメントの可視化は画期的だみたいな反応をしている人をみるとモニョモニョした気分になる。