トップ «前の日記(2008/03/31 (月) ) 最新 次の日記(2008/04/02 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/04/01 (火) [長年日記]

[Work]エイプリルフール

職場で「そろそろニートになることにしました」とネタとして言ったつもりが、誰一人としてネタとして消化せずに本気になってしまって鎮火するために色々と苦労した件。

色々と面倒なことが発覚したのでもう嘘はつかない。あっちの世界との温度差を今日ほど感じた日はないね。

[Game][MHP2G][PSP]今日のMHP2G

ナルガクルガ討伐して☆9へ。

ティガレックスのテクスチャ張り替えなので、何となく雷に弱いかなあと思って鬼神斬破刀でいったらビンゴ。まずは邪魔な尻尾を切ってから、両翼つぶして尻尾の付け根をひたすら斬りつけておしまい。なんか、尻尾をのばした振り下ろし以外はあまり痛くない。

素材から作れる防具の属性を見てみると「炎-4,雷-3」なので、その辺の属性の太刀だと戦いやすいかなあ。動き回る早さがティガレックス以上なので、ランスや大剣だと面倒かもかも。