トップ «前の日記(2008/02/19 (火) ) 最新 次の日記(2008/02/21 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/02/20 (水) [長年日記]

[Sony][Bluray][HDDVD]Blu-ray と HD-DVDのこと

PS3 はもっているけど Blu-ray ディスクはゲームのみというオレなんだけど、いかんせん TV がしょぼすぎて今流通しているような Blu-ray の映像のみを金出して買う気にはなれないんだよね。

世界遺産の日本編コンプリートボックス1万円とかが出たら買うかもしれないけど、DVD でなおかつ 2 話 48 分しか収録してねーのに 4800 円とかじゃ期待できないしなあ。画質は DVD のままでいいから単純に量をもの凄くして発売とかしてくれんかな。一時期あったような FC のソフト全部入ってますみたいな奴。

で、HD-DVDだけど再生・録画機がたかだか1万-2万台くらいしか売れてない日本でTVやネット上で「消費者保護がうんぬん」っていってる人達が不思議。君ら買ってないだろ。

新しい規格で普及せずに消え去った、消え去りそうでハードウェアの方が無くなりそうなメディアなんて他にも腐るほどあるのに、なんで HD-DVD だけ大騒ぎするんだろうねー。メモリースティックとかメモリースティックとか。

id:moro の格言

この前の飲み会で諸橋さんが

「生産性って言葉を使ったら負けかなと思っている」

と言っていた。

いやあ全く、最近は特に生産性とか効率とか品質とかそんなキーワードにまみれているので、少し自重することにします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# まちゅ (2008/02/21 (木) 12:31)

HD-DVDだけ大騒ぎ < リーダの単価の違いでしょうね。カードリーダなら数千円で全フォーマット対応できますし。

# noplans (2008/02/21 (木) 14:24)

SSS = 生産性