トップ «前の日記(2008/02/06 (水) ) 最新 次の日記(2008/02/08 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/02/07 (木) [長年日記]

[Fastladder][livedoor][OSS]Fastladder Open Source

Fastladder が Open Source として配布されたらしいので自宅の vmware/debian に仕込んでみた。

配布のために RoR で書き直されているらしく、準備に必要な物は INSTALL.txt を元に sudo gem を何度も繰り返すだけ。特につまづくこともなく設置完了。ldr で使っているグリモンが微妙に動かなかったりして操作感にちょっとなれなかったりするけど、基本的な部分はかなり快適。

とりあえず、LDR でうっかり開いてしまうと首が飛ぶような feed をローカルに移動。livedoor と開発者の皆さんに感謝感謝。

手のひらががさついてきた。

1月は大丈夫だったんだけど、2月に入ってから皮膚の乾燥と大絶賛あかぎれ中。またハンドクリームと白手袋登場か…。とほほ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# kitaj (2008/02/08 (金) 12:09)

> うっかり開いてしまうと首が飛ぶような feed<br>そのfeedを知りたい

# しばた (2008/02/08 (金) 21:14)

http://sweetgirls.tumblr.com/ この辺のサイドバーからごにょごにょ。