トップ «前の日記(2008/02/05 (火) ) 最新 次の日記(2008/02/07 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/02/06 (水) [長年日記]

[Game][PSP][MHP2]xlink kai を使おうとして挫折

昼休みに xlink kai に対応しているという USB タイプの無線LANアダプタを買ってきて、帰宅してから延々と5時間くらい設定やらなにやらを試していたのだけど、結局オンラインプレイはできず。

xlink kai の MHP2 部屋でメッセンジャーで楽しそうにプレイしているらしい様子とか、クエ募集出しているサマを見ながら、集会所に入っても常に一人ぼっちというのは死にたくなるね。

んー、OSがダメなのか、設定がダメなのか、トレースの仕方すらわからなくて全くお手上げだなあ。とりあえず、xlink kai のステータス自体は接続されていて、OSからもアドホック接続を確認できているのんだけどなあ。さてさてどうしたもんかね。

[Game][PSP][MHP2]それにしても MHP2 のオンラインの人数

非公式な方法な上に発売からかなりの時間が経過しているのに、未だにアクティブユーザーが1500〜1800人だって。化け物か。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# Naoto (2008/02/09 (土) 06:15)

んーとMHP鯖でプレイしてる人もいるからねえ。もうちょっといるかもね。#mhmhmhでたまにプレイヤいるから興味あればどうぞ。たぶんMHP2G発売時にはまた盛り上がるだろうch