トップ «前の日記(2008/01/18 (金) ) 最新 次の日記(2008/01/20 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/01/19 (土) [長年日記]

1000speakers を見ていた

昼にだらだらTwitterを眺めていたらサイボウズラボで何やら技術発表会が開催されているらしいので中継を見ていた。

それにしても意外に高専率たけーな。

[PSP][Game][MHP2]最近のMHP2

今まで完全に放置していたガンナー装備でも作ってみるの巻。

とりあえず、ブランゴUで揃えると耳栓と特殊攻撃強化が発動するので、上位ブランゴを延々と倒し続けるだけの簡単なお仕事に勤しむ。その後は竜玉10個とか必要な超絶一門に見切りをつけて双龍剣に軟着陸するためにラオを延々と倒し続けるだけの(ry

上位装備も一通りそろったので、明日は古龍とキリン退治かなあ。DMC4発売までには丁度良いくらいに飽きそうで大変よろしいペースだ。

[Mac] 今日の Mac セットアップ

今日は開発関係の設定や各種ユーティリティをちまちま入れる

  • Terminal.app を起動したときの自動実行として screen -O を実行するように
  • Carbon Emacs 入れた
  • メインにするかはわからないけど、tDiary CVS と CodeRepos を Checkout.
  • firefox の Greasemonkey を Vista からまるごとコピー
  • WMAのファイルを再生したいこともあるので VLC を入れた
  • ランチャーとしての Google Desktop を入れた

こんなところ。今は Google Desktop のインデックス作成の途中。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# takkanm (2008/01/20 (日) 01:01)

Spotlightでもランチャーとしては十分いけると思いますよ<br>

# しばた (2008/01/20 (日) 20:18)

お、ほんとだ。<br>何も考えずに Web の情報を鵜呑みにして Google Desktop を入れたんですが Spotlight でも十分ですねえ。