トップ «前の日記(2007/11/27 (火) ) 最新 次の日記(2007/11/29 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/11/28 (水) [長年日記]

[Twitter]Twitter 最近の follower

最近 オレのアカウントを追加してくれる人の profile を見てみると follower が 1000 とか 2000 とかふつーにあったりして驚きを隠せない。これが新人類か!

[PC][VAIO]VAIO のバッテリーが届いた

実は買ったのは純正品じゃなくて互換品なのでした。パッケージにも「Laptop Computer Rechargeable Battery Pack」という文字しか書いて無くて、説明書も保証書も当然ついてない。どうみても中国製です。本当にありがとうございました。

でも、取り付けてみたら、あっさり認識してフル充電で4時間の稼働時間とのこと。純正品と同等の性能で半額なら十分だね。ちなみに純正品は23000円。互換品は9500円。

[Postal] 郵便の電話応対を受けていると将来が不安になる

今日は帰宅したら不在者連絡票が入っていたので、連絡票に書いてあるとおりのコールセンターに電話してみると、おそらくバイトであろうおばちゃんらしき人が出てきて、あまりにも不慣れな電話応対に郵政の将来が心配になってくる。

おそらくマニュアルに書いてあることをたんたんと読んで電話なり、住所なりをコンピュータか帳票に記入しているんだろうけど、オレと全くやりとりができてないの。最後にはオレの方から「電話番号は必要ありません?」とか聞く始末だし。

どこで見かけたのか忘れたけど、郵政はもっとコールセンターに金をかけるべきだと思うなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# iskw (2007/11/28 (水) 23:46)

http://metalsty.seesaa.net/article/65115827.html<br>これじゃないですかね。<br>フォームを埋めるように定型の対応しか出来ない所が増えてますよね。私もたまに禅問答の様な対応にあって困ることがあります。

# しばた (2007/11/29 (木) 07:25)

それですそれです。ありがとうございます。