トップ «前の日記(2007/09/15 (土) ) 最新 次の日記(2007/09/17 (月) 敬老の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/09/16 (日) [長年日記]

おみやげ三昧

id:kyoun からもらった香港のお茶と、オレが東京で買ってきた東京ばな奈バームクーヘン、彼女が神戸で買ってきたミッシェルバッハのクッキーをひたすら食べるの巻。

どれも美味しかったけど、クッキーが大変おいしゅうございました。何か予約しないと買えないくらいの人気店らしい。オレはクッキーで一番美味しいのは家で焼き上がった直後の奴だと思っているんだけど、このミッシェルバッハのクッキーはその焼いた直後の味がした。

つーか、これだけがつがつ食べてると脂肪率もそりゃ増える罠…。

今日の夕食

今日は

  • サンマの塩焼き
  • 栗ご飯
  • 豆腐に椎茸の醤油煮をあえたもの
  • サヤインゲンの醤油煮
  • 豆腐と野生エノキ茸の味噌汁

という秋のラインナップ。特にサンマがうまい、65円でこの味はまさしく神。