トップ «前の日記(2007/07/27 (金) ) 最新 次の日記(2007/07/29 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/07/28 (土) [長年日記]

[Network][LAN][PC]無線 LAN 導入

ふと思うところがあって 家のネットワークのほとんどを無線 LAN にした。有線のまま使っているのはデスクトップ型の Vista マシンだけ。無線 LAN の親機として選んだのは BUFFALO WRP-AMG54、今って光回線を使っていて、NTTのレンタル機器にすでにルータ機能が備わっているので、背面スイッチで簡単にブリッジに変更できることが最大の決め手。

とりあえず、VAIO ノートと PS3, Wii, PSP, NDS 全部を AOSS で接続してみた。これよく出来たシステムだなあ。もっと早くに買うべきだった。これでソファーでながら PC も可能に!


BUFFALO WRP-AMG54 AirStation 無線LAN中継機
-
バッファロー
(no price)

[Work][Life]じこけーはつ

オレは会社の組織目標とは別に個人目標として「残業しない」っていう空気の読めない目標を出して、それを理由に早く帰ることにしてるんだけど、上司から資格取得とかその辺も一つくらいつけてくれと言われたので、秋期の情報セキュリティアドミニストレータを受けることにしてみた。

とりあえず、今度は午後1を確実に突破できるように対策しねーとだ。


2007 情報セキュリティアドミニストレータ「専門知識+記述式問題」重点対策
アイテック情報技術教育研究所
アイテック
¥111

[Game][Wii] マリオパーティ8

とりあえず買ってみた。これミニゲーム全部最初から遊べるわけじゃないんだね。一人でミニゲームを出すためにこつこつやるのがめんどくさー。


マリオパーティ8 - Wii
-
任天堂
¥8,490