トップ «前の日記(2007/05/25 (金) ) 最新 次の日記(2007/05/27 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/05/26 (土) [長年日記]

今日のデート

パイレーツオブカリビアンの3作目を見るためにシネマフロンティアで待ち合わせをしていたのはいいものの、地下鉄でトラブルが発生していて上映時間10分前にぎりぎり到着。

今日は土曜ってこともあってか、百人くらいがチケット売り場に行列を作成中。やっぱ札幌といえども土曜だと混んでるなー。結局、昼からすぐに見る予定の時刻の奴は前方三列しか空いていないってことなので、夕方からの上映に変更してとぼとぼ時間つぶしの旅へ出かけることに。

まず二人ともご飯を食べていなかったので、ステラプレイスにある銀座ライオンでランチセットとハニートーストを頼んで二人で分けて食べる。このハニートーストが想像以上に美味しくて満足満足。

今日の本購入

食後は紀伊国屋に向かってひたすら散財。

  • JavaからRubyへ —マネージャのための実践移行ガイド
  • ドラことば心に響くドラえもん名言集
  • ペルソナ3フェス公式パーフェクトガイド
  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスザ・コンプリートガイド

JavaからRubyへは前から買おうとは思っていたんだけど、「問題 VS. 私たち」で考える人たちに揺り動かされてついつい買ってしまった。詳しくは読んでから。あと、ゲーム攻略本の2冊はすでに勝っただけで満足状態となったままプレイしてない不良債権ゲームを消化するために購入。とりあえず、ゼルダはクリアしてしまわないとなー。


JavaからRubyへ ―マネージャのための実践移行ガイド
Bruce A. Tate
オライリー・ジャパン
¥1
ドラことば心に響くドラえもん名言集
小学館 ドラえもんルーム
小学館
¥1,320
ペルソナ3フェス公式パーフェクトガイド
ファミ通書籍編集部
エンターブレイン
¥1,980
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ザ・コンプリートガイド (デンゲキニンテンドーDS)
デンゲキニンテンドーDS編集部
メディアワークス
¥2

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

彼女的にはいまいちだったらしいけど、海上戦が大好きなオレは楽しめた。まあ、もともとSFチックだし、まとめとしての3作目としては十分なのでは。

とりあえず、明日あたりにデッドマンズチェストを復習がてらにワールドエンドに張り巡らせられた伏線を確認するかなー。

炭やがアレすぎる

狸小路7にある焼き肉の店で夕食。

んー、ここは料理は美味しいのにもう二度と行きたくなくなるような近年まれに見るすばらしい店だった。

  • 炭焼き肉の店なのに換気がまともに動いていないのか、店内が煙で充満。目が痛くて涙が止まらないくらい。
  • 店員がDQN杉。「レバ刺しください」「(もう品切れで)ないっすね。」とかそんな対応だったり、注文しようと呼び止めると睨まれる。なんだそれ。

ここまでなのは久しぶりだったのである意味新鮮だった。