トップ «前の日記(2007/04/27 (金) ) 最新 次の日記(2007/04/29 (日) 昭和の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/04/28 (土) [長年日記]

GW 一日目

久しぶりに PC のジャンクが並んでいる店を行脚してみた。

なんか、ツクモに行ってみたら、丁度開店時刻だったんだけど、30人くらい行列を作っててびびった。なんか限定品でもあったのか?

[Vista][Windows][PC]Vista PC 購入

むしゃくしゃしていたので買ってきた。ネット上ではさっぱり評判が出てこないけど、なかなかいいねこれ。

とりあえず、firefox と putty だけインストールした。コードとかその他はノート PC の vmware 上に構築しているのでそっちにつなぎに行くだけ。後、マシン自体が強力になったせいか、firefox 上の Gmail とか ldr がかなりさくさく動く。

これで PC 用のゲームもプレイできるかなと、モンスターハンター フロンティアのクローズβでもやってみようと思ったら、今からは参加できねーとかそんな始末。高性能PCを用意したのに、メインに使うのは putty とかしょーもないなー。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# hiraku (2007/04/29 (日) 昭和の日 16:49)

当方札幌の人間で、場所によって違うのかも知れませんが、ツクモ札幌支店だと毎週土日に数量限定で安売りをしてます。ハードディスク1000円引きとか。

# しばた (2007/04/29 (日) 昭和の日 21:50)

ああ、私も札幌人なんで同じだと思います。<br>数量限定品ですかー。

# hiraku (2007/04/30 (月) 振替休日 00:07)

ポイントカードの会員になったときに購読手続きしたメーリングリストに掲載されるんですが、カード会員じゃなくてもリストには入れるみたいです<br>それにしても、土日は出かけるのがおっくうなもんで見たことなかったんですが、30人も並んでるとは、結構競争率が高そうですね