トップ «前の日記(2007/04/09 (月) ) 最新 次の日記(2007/04/11 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/04/10 (火) [長年日記]

三国志

某所で正史を元にした漫画と演義を元にした小説とを一緒くたにして論じているのは釣りなのか天然なのか気になる。謎めき謎めき。

[YAPC][Podcast]Podcast feed is now ready! - YAPC::Asia 2007 Tokyo - April 4-5 2007 (Japanese)

YAPC::Asia 2007 Tokyo の Podcast の提供開始。最初に何も考えないで全てのアイテムをダウンロード開始したら、ものすごい重くなってPCが止まりかけてあせった。んー、iTunes ってこんなに重かったっけ?

仕事してる最中にこういうのが聞けたらなあ。参考書は読めるけど、イヤホンは完全アウトなんだよなー。とほほ。

[Twitter]Twitter(3)

TwitterIrcGatewayを使ってみたけどステータスが更新されない。Cotton だとダメなのかなー。ソースコードがついているので、読んでみようかと思ったけど、家に帰ってきてまで C# のコードを読みたくないので華麗にスルー。音を消したGTalkでいいや。

ちらほらと Twitter なんて mixi とかと同じじゃね?ってメタメタ議論が出てきてるけど、ステータス(または一言)それぞれに Permalink がついているってだけで根本的に思想が違うよなあ。そもそもケータイで閉じている世界だけで収益を目指そうとしているサービスと比べること自体が優越感バトルでアレなんだけど。

ちなみにオレのURLは

http://twitter.com/hsbt

なので、ウォッチしたい人は登録してみてください。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# mayuki (2007/04/10 (火) 23:14)

> TwitterIrcGateway<br>うーん。Cottonでも使えることは確認してるのですが……。<br>表示はできていて、更新だけがダメなのでしょうか?