トップ «前の日記(2007/03/31 (土) ) 最新 次の日記(2007/04/02 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/04/01 (日) [長年日記]

[Life]今日から4月

彼女と結婚しますとか書いておけばいいのかな。式はたぶん8月くらい。

というか、もうこの手のネタが多すぎて、feed reader でまじめに情報を探したい人にとっては4月1日ほど邪魔な日は無いのではなかろうか。まあ、1日くらいそういうのをお休みしろって言えばそうなんだけどね。

[Work][goo]つい注意したくなる新入社員の行動ランキング - goo ランキング

以下、年寄りの説教。

これ、ランキングの内容を見ると

  • 無断欠勤する
  • 休憩時間を平気でオーバーする
  • 電話に出ない・気付かない

なんてのがあるんだけど、新入社員とか全く関係ねーよなあ。「つい注意したくなるダメ社員の行動ランキング」が正解。

こういうのを話題にするなら、社会一般的に学生と社会人との違いを考慮しなくてはいけない。その一つとしては、学生は学校にいる時間を自分が金を出して過ごしているのに対して、社会人は会社にいる時間を会社が金を出して過ごしてもらっているというのがある。だから、学生は自分が学校にいる1分間にどれだけ金を払っていることを考えて過ごさなければならないし、社会人は会社にいる1分間に自分にどれだけ金をかけられているかを考えて仕事をしなければならない。

だいたいがである。こういう所謂社会人マナーを声高に叫んでいる奴に限って、電話を放置するとか自分から挨拶をしないってのは世の常なんだよな。まずは自分から示せっつーの。

[feed][tDiary]古いエントリが feed に出てきた

カテゴリの大文字・小文字をそろえたり、typo を直していたんだけど feed を更新しない設定で作業するのを忘れていて、古いエントリがずらずらと出てきてしまった。

うーん、この手のカテゴリ管理モードとかあった方が良いのかなあ。

[Game][NDS] レイトン教授と不思議な町をクリアした

いい加減に積み置きゲームが多くなってきたので、今日はひたすらレイトン教授と不思議な町をプレイしてクリア。クリア時間は8時間弱。

んー、65点。確かに謎解きはおもしろいと言えばおもしろいんだけど、脳を鍛えるシリーズに比べて「なんだそりゃ」というような、ナゾナゾが多くてちょっとイライラしてしまった。あと、ストーリーも後半になってなし崩しに解明される謎が多すぎて、推理物としてはちょっと物足りなかったかも。


レイトン教授と不思議な町(特典無し)
-
レベルファイブ
¥4,900

[Wine] 今日のWine

ラ・キュベ・ミティーク 自宅で飲酒は凄い久しぶりな気がする。今日はラ・キュベ・ミティークの白、この前は赤を飲んだけどやっぱり白の方がオレにはあうなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# NT (2007/04/04 (水) 00:27)

ほぉー、白もあるんですか。

# しばた (2007/04/08 (日) 09:46)

近所のスーパーでよくよく探したらありました。瓶の色やラベルが全く同じなので探す時に注意です。