トップ «前の日記(2007/03/11 (日) ) 最新 次の日記(2007/03/13 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/03/12 (月) [長年日記]

[Work][Life]はいはい帰宅

今日も CoreDump。なんかいろいろ書くことがあったような気がするけど、忘れちゃったよ!

[Amazon][Game][NDS]今日の買い物

地下鉄でも快適に MHP2 をプレイするために「ゼンハイザー ダイナミック・オープン・インイヤー(カナルタイプ) 」と北海道ではどこも売り切れ状態の「レイトン教授と不思議な町」を購入。


ゼンハイザー カナル型イヤホン ブラック CX300 Black【国内正規品】
Sennheiser
ゼンハイザー(Sennheiser)
(no price)
レイトン教授と不思議な町(特典無し)
-
レベルファイブ
¥4,900

[feed][tDiary][Plagger]そういえばPlagger

なんか:かんがえて-4 » tdiaryはなんでコメントをいちいちRSSエントリにするのだろう - HsbtDiary (2007-03-10)に対する御大の反応を読んで、feed からコメントを抜き取るのなんて「それPlagger」でできるよって書くのを忘れていたのを思い出した。

[PC][popfile]今日の再インストール

  • ActivePerl+Plaggerを入れ始めたが、DateTime-Format-ICalでなんか止まってるような現象*1とか、「bignum > Math-BigInt > Math-BigInt-GMP > Math-BigRat」で循環インストールになっていたりしてはまる。
  • firefox を入れて拡張もいろいろ入れたのはいいが、以前から使っていた Greasemonkey スクリプトがどこにあったものかわからない。拡張は一カ所に集まってるからいいけど、Greasemonkeyは野良が多くて困る。
  • ATOK 2005 入れたり、Picasa2入れたり、iTunes 入れたり。また iTMS の認証をはずすのを忘れていた。
  • popfile の学習データをバックアップしていなかったのに気がつく。
  • プリインストールされている Norton 先生をアンインストールしないで使ってみることにした。でも、spam フィルタは popfile を使用。二つを併用するためにPOPFileのNorton Antivirus (NAV)との併用を参考に透過フィルタの設定をする。

今日はここまで。

*1 miyagawaさんによるとテストが異常に長いらしい

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# やえもん (2007/03/13 (火) 16:26)

グリースが塗ってあるモンキーだからぬるぬる滑ってつかみ所がないんだよ、とうちのサイが言うておりました。

# しばた (2007/03/14 (水) 07:39)

サイがわからないので詳しくお願いします!