トップ «前の日記(2007/02/23 (金) ) 最新 次の日記(2007/02/25 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/02/24 (土) [長年日記]

[tDiary][plugin][Trackback]Trackback が動いてない

昨日気がついたのだけど、うちの日記の Trackback 受信が動いていなかったようだ。んー、送信は出来るけど、受信が動いてない。spam として落とされているわけでもないので、サーバーレベルではじかれてしまっているのかなあ。

結局、解決はしてないけど、色々調べているうちに spamfilter の設定を保存できないという別のバグを見つけたので直した。

[Game][MHP2][PSP] 今日のMHP2

  • フルフル倒した。
  • 釣りがめためた楽になってる。白くなったら引っ張るだけ。
  • 農場のおかけで相変わらず装備強化は楽
  • 持てるアイテムの量が大幅に増加

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP
-
カプコン
¥4,890

Trackback 関連を非表示

使うことができないものを表示していてもしょうがないので、最近の Trackback とか Trackback ping URL とかを非表示にした。

ついでに、pb-show.rb のバグも見つけたので直した。←こんなのばっか。

[Wii][Game]Wii リモコンの電池

今日は Rimo をダラダラとかけたまま MHP2 をやってたのだけど、夕方頃になると Wii リモコンの電池が無くなってしまった。そういや、ゼルダとかゲームの場合は省電力モードになってからしばらくすると、「リモコンが見あたらないのでAボタンを押してください」みたいなことを言われるけど、インターネットチャンネルの場合はそんなことがない。

んー、インターネットチャンネルは起動している間は常に Wii リモコンをポーリングとかしてるから電池の消費が早いとかあるんだろうか。とりあえず、このままじゃ電池がいくらあっても足りないので、この前作ったAmazonクレジットカードのキャッシュバックついでにエネロープを買ってみた。これで何とかなるかなあ。


SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
-
三洋電機
¥2,980