トップ «前の日記(2007/02/22 (木) ) 最新 次の日記(2007/02/24 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/02/23 (金) [長年日記]

大雨

あれ、今日は有休を取ったはずなのに何故かスーツきて札幌駅周辺に。

[nicovideo][Rimo.tv][youtube][Google]ニコニコ動画と Rimo が停止中

なんかリファラに nicovideo とか rimo.tv を付けてアクセスすると 403 になるとかなんとか。

オレ様のサービスをただ乗りする奴は消毒だー

って、感じにGoogle様の逆鱗に触れた?

追記

rimo.tv は復旧

追記2

ニコニコ動画トップページより。

22日夜よりDDoS攻撃によりニコニコ動画のサービスを一時停止していましたが、たまたま、ほぼ同時期にyoutubeより、ニコニコ動画からのアクセスの一部を遮断されていることが分かりましたので、いったんニコニコ動画ベータサービスを終了させていただくことにしました。

「たまたま」というのが牧歌的でいいなぁ。

[tDiary][estfraud.cgi][hyperestraier][search] 今日の挫折

hyperestraier の擬似ノードマスタ - HsbtDiary (2007-02-21) の続き。

最終手段 exec を使って CGI 起動を実行

#!/bin/sh
export LD_LIBRARY_PATH=/users/home/username/lib:/usr/lib:/usr/local/lib
exec /users/home/username/diary/estfraud.cgi

で実行してみた。

Error: the configuration file is missing.

orz

ホームディレクトリに estfraud.conf を置いてから、その位置から直接 cgi を叩いてみると動くので、どうやら exec で設定ファイルを見つけれてないっぽい。

んー、この先はさっぱりわからないのであきらめ。MHP2やる!

[tDiary][Trackback]tDiary trunk に追従

もりもりとspam対策が実装されているようなので、cvs up してみた.

そんなこんなで自分自身に Trackback のテスト。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# こ〜りん (2007/02/23 (金) 19:59)

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/16/news037_2.html<br>そうか、“突撃デモ”した相手はYouTube創業者だから、googleが怒る可能性はあるのか。