トップ «前の日記(2007/02/17 (土) ) 最新 次の日記(2007/02/19 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/02/18 (日) [長年日記]

[Zelda][Wii][Game] ゼルダ奮闘中

2月22日には MHP2 と Wii のファイヤーエムブレムが出てしまうので、積み置き状態のゼルダを何とかクリアしようと奮闘中。

んが、やっぱり難しくて1-2時間進めて挫折→忘れた頃に再開→やっぱり挫折の繰り返し。やっと湖底の神殿まで到着したけど、22日にクリアはムリくさー。

[hatena][Rimo][youtube][TV][Wii][Video][Movie] Rimo

PC と Wii の両方で見てみた。最初、1ch で skip を3回くらい繰り返しても所謂アイドル系の動画しかでなくて「これはモテそうにないサービスだなあ」とか思っていたら、別にアイドル系ってことはなくて、音楽チャンネルでたまたまアイドル系が連続していただけらしい。

確かにダラダラ鑑賞には良いかもしれないけど、どうしてもフィルタをかけたいものの設定ができるようにならないといまいちかなあ。アイドル動画とかアイドル動画とかアイドル動画とか。

あと、全然関係ないのかもしれないけど、Wii で Rimo を付けっぱなしにしてたら Wii リモコンの電池が一気に半分になった。んー、Wii の opera ブラウザって起動中常にリモコンの反応してるっけ?

[hyperestraier][tDiary][plugin][search] estraier-search を最適化

なんか検索ワードによっては13秒とかかかっているので、インデックスを最適化してみた。

estmaster stop homes/estraier
estcmd optimize homes/estraier/_node/tdiary
estmaster start -bg homes/estraier

ノードサーバーを1日動かしてみたけど、今のところ追記したエントリも随時インデックス登録されるし良い感じ。あとは検索結果の @summary がよくわからない文字化けを起こしていることくらいかなあ。こっちは単なる文字コードが問題っぽいけど。

[firefox][profile]firefox のプロファイルがまた消えた

前回に引き続き2回目。しかも、設定が保存できずに起動するたびにデフォルトになるという現象も全く同じ。

流石に1ヶ月に2回もアプリケーションの設定を最初からやる気はないので、色々調べたら「ウィンドウやツールバーの表示設定が起動時にデフォルトに戻る。検索プラグインを選択できなくなった。」なんていう、そのものずばりのFAQを発見。とりあえず、書いてあるように localstore.rdf を消した後に再度色々と設定。