トップ «前の日記(2007/02/04 (日) ) 最新 次の日記(2007/02/06 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/02/05 (月) [長年日記]

[del.icio.us][JSON][tDiary][section_footer.rb][plugin][SBM] section_footer.rb の del.icio.us 対応

昨日の続き

  • 取得したJSONデータをキャッシュファイルとして保存するようにした。更新間隔は8時間
  • timeout(10)を追加
  • アイコンを小さい奴に。

とりあえず大丈夫っぽい。取得した JSON にはカテゴリー情報も含まれているんで、エントリに自分で付けた Tag と SBM で付けられた Tag と両方表示すると面白いかもねぇ。あと、こういうのって tDiary 側で制御するんじゃなくて JSONP で表示するように作った方がいいんだろうか。

とりあえず公開してます。→ http://www.hsbt.org/svn/repos/tdiary/plugin/section_footer/

tdiary-contrib に移動しました。

あー

なんかインデントがぐちゃぐちゃだな。やっぱ、リモートログイン先で nano 編集は鬼門だなぁ。なんか emacs だと日本語が表示できないんだよね。単純に .emacs の問題だと思うけど。

あと、この前追加された tDiary のサニタイズ言うなキャンペーン対応するのも忘れてーら。この辺をちょこちょこ直したら contrib に突っ込むかも?

[Work][Life]出張

とりあえず飛行機は飛ぶっぽい。移動に5時間かあ。

中継地点その1

都会 どこでしょう。

中継地点その2

だいぶ山奥に。

到着

逆方向に富士山が見えるらしいよ。

[del.icio.us][JSON][tDiary][section_footer.rb][plugin][SBM] section_footer.rb を tdiary-contrib に入れた

予告通り下の変更点を加えて contrib の trunk に突っ込んだ。

  • インデントの整頓
  • キャッシュディレクトリ分割(YYYYmm形式のディレクトリを掘るようにした)
  • ソースコードを適当に整頓
    • if foo != bar を unless foo == bar とか
    • if foo == nil を if foo.nil? とか

あとはちまちま、設定画面で表示するアイコンを制御するか、もしくは Plagger::Plugin::Widget::Simpleみたいな機構を組み込むとかしてみる?

[tDiary][plugin][encoding][to_native][nkf] nkf を to_native に置き換える

上の section_footer.rb もそうだけど、今ってコード変換をするのに

NKF::nkf('-We', str )

って奴を使っているんだけど、trunk ならば to_native を使うべしと隊長から指令があったので忘れないようにメモ。