トップ «前の日記(2007/01/23 (火) ) 最新 次の日記(2007/01/25 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/01/24 (水) [長年日記]

[tDiary][plugin][recent_trackback3.rb][recent_comment3.rb][ruby]recent_trackback3.rb のバグを直した

recent_trackback3.rb と recent_comment3.rb の中にタイトルの文字を一定数で省略するって変数があるんだけど、設定画面から入力させているくせに実際の処理では全く使っていなかったというバグを直した。

しっかし、自分で作って使っておきながら今まで気がつかないってのもアレすぎる。誰もこの機能を使ってないのがバレバレ。

l10n

あれ、ja と ja-JP の違いって何だっけ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# 不断 (2007/01/25 (木) 19:53)

「ja_JP (ja-JP)」は「日本の日本語」で、「ja」は「日本語」でしょうか。<br>例えば、単に「英語」を指定するのであれば「en」を記述し、<br>「アメリカの英語」や「イギリスの英語」と明示する必要がある場合には、それぞれ「en_US (en-US)」や「en_UK (en-UK)」のように記述することになります。<br><br>…という趣旨の説明を何かで見たような気がするのですが、出典を覚えていませんので、間違っているかもしれません(^^;

# しばた (2007/01/25 (木) 20:18)

おお、ありがとうございます。