トップ «前の日記(2006/12/11 (月) ) 最新 次の日記(2006/12/13 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/12/12 (火) [長年日記]

[PC][VAIO]VAIO Type Tの調子が悪かった

数日前から起動後10分程度で反応が全くなくなる状態が続いていた。特に怪しいアプリケーションをインストールした記憶もないし、無線LANに変更した影響かなと思ったけどそうでもない。

試しにスタートアップに同時に起動するアプリケーションを一つずつ消しながら調査したらWindows Live Messengerが原因だった。ぬーん、UPnP関連で何か悪さをしてるのか? とりあえず、最近はメッセンジャーなんて使わなくて、ほとんどIRCですませてしまっているので、スタートアップからは削除。

うーむ、正月の連休当りにでも一度ノートPCのパーティション整頓ついでに再インストールするかなあ。でも、Vistaもでるしなー、どうしようかなー。

[Nintendo]クラブニンテンドーの花札

マリオ花札

Wii 関連をまとめて登録したらポイントが一気に貯まったので、前から狙っていたマリオ花札をゲット。