トップ «前の日記(2006/10/25 (水) ) 最新 次の日記(2006/10/27 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/10/26 (木) [長年日記]

[Life][mhatta][Event]mhatta神が北海道へ

シュッ・シュッでおなじみのmhatta神が11月頭に北海道へ来るようですが、迎撃オフをするとして誰か参加したりしますか?

[Health]口内炎 貼り付けタイプを買ってみた

これまで口内炎が出来たときはチョコラBBとケナログ軟膏で対策してたんだけど、友達の薦めで貼り付けるタイプの薬を買ってみた。10個で1200円。正直たけーよと思ったけど、1200円で口の中の平和が約束されるなら安いもんか…。

買ったのはアフタッチって奴。薬局の親父曰く、治る早さで勝負するならコレ!らしい。週末挟んで来週くらいには治るといいなあ。

[TDD][Development]TDD

なんか某所でTDDの話が盛り上がってるけど、こっちはこっちでGUI系でテストの自動化ができないもんかなーと最近悩み中。UnitTestはNUnitでがりがりやってるんだけど、いざGUIのレイヤーになったら手作業でちまちまやらないとダメなのが困りもの。もちろんNGが出たときにがりがり直すんだけど、

  • なおした後にもう一度手作業でNG項目を探して
  • 手作業で試験して
  • OKだったら試験結果を記入

みたいなローテクな作業が激しくだるい。つーか、プログラムをいじってるときにExcelを開きたくないんだよ! この辺をいわゆるUnitTestツールのようにがががっとやる方法って無いものかなあ。

[trac][VSS]TracにVSSにコードを突っ込んだ

Ship it!じゃないけど、相互コードレビューを簡単にできるように Trac に VSS のコード全部を突っ込んだ。この前見かけたVSS2SVNは差分変換とか出来ないので結局使わずじまい。しょうがないので朝一の作業として、他の人が加えた変更点も含めてちまちまcommitすることに。

もー、だるいだるい。Changesetごとにメールで通知とかすりゃあ、嫌でもレビューできんのになあ。機械化できる(できてる)ことを何で手作業でやらないとあかんのか。

この早さがうらやまし。