トップ «前の日記(2006/10/09 (月) 体育の日) 最新 次の日記(2006/10/11 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/10/10 (火) [長年日記]

[word]【連絡】みたいな奴

こういう 2ch のタイトルみたいな奴って最近メールとか、至る所で見かけるようになったんだけど、普段の連絡手段にも使うようにした発祥は何処なんだろうねぇ。

昔は【】とか見るたびに[]を使えとか思ったりしてたんだけど、最近は【】も単なる全角文字列の一つと思えばいいやーと思うようにすることにした。こういうのをスルーできないで気にするから肩もこるんだな。半角の前後に半角スペースを入れているかとか、全角ローマ字とか半角カナを使ってる文章とかとか。

スケジュール管理(2)

この前の続き。

結局、 PHP iCalendar と phpMyCal を組み合わせてみようと思ったんだけど、phpMyCal は本家らしきサイトが not found な罠。んー、参ったな。 はじめよう Ruby on Rails(高橋 征義)で作ってるスケジューラでも使ってみる?