トップ «前の日記(2006/10/06 (金) ) 最新 次の日記(2006/10/08 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/10/07 (土) [長年日記]

[Life]3連休

明日いつものメンツで鍋を食べに行く以外、何にも予定は無し。天気予報を見る限り3日とも雨っぽいし、やれやれだなあ。

[iTunes][last.fm][Music]iTunes7 で last.fm が動いてなかった(2)

昨日の続き

クライアントに入れるツールのバージョンを1.0.6にしたら直りましたよ。

との事なのでクライアントのバージョンを見てみたら 1.0.7 だったのでバージョン的には大丈夫。結局、原因がわからないので適当にプラグインの方を再インストールしたら直ったみたいで無事送信されるようになった。

[Work]スケジュール管理

こんな奴を今探しています。

  • 複数人でスケジュールを共有できるアプリ、Google Calendarみたいな奴
  • 主に利用するのはオレみたいなネットジャンキーじゃなくて管理者層
  • わかりたいことは、「各人がある時間に何をしているか、どの時間が空いていて打ち合わせが可能か」ということ
  • Webベース、Apacheで動くものが好ましい
  • DBを使用してもOK,MySQLとかPostgreSQLとかSQLiteとか。
  • PerlでもPHPでもRubyでもいいよ
  • 自分で作る時間は用意されていないので、セットアップするだけで使える奴、テンプレートをいじるくらいはOK

今のところ、PHPiCalendarとかを使おうと思っているんだけど、それよりもこれがいいぜ!ってのがあったら教えてください。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# tokuhirom (2006/10/08 (日) 11:30)

それCybozuでできるよ

# しばた (2006/10/08 (日) 12:02)

市販アプリは(ry

# stingray (2006/10/08 (日) 12:34)

WindowsServer 2003 があるならコレ結構便利かも<br>ttp://www.microsoft.com/japan/sharepoint/groupboard/evaluation/demos/default.mspx

# しばた (2006/10/10 (火) 23:28)

しかし Server は Linux なのであった!<br>そっちの方は別のサーバーで試してみるかなあ。

# やえもん (2007/04/02 (月) 13:53)

ちかごろ tikiwiki と drupal を入れていま整備中なんですが、どちらかで共有カレンダーの画面を見た... はず。"calendar site doc.tikiwiki.org" とか "calendar site drupal.org" とかやってみたんだけれど、どちらにもスクリーンショットがなかったので、いまいちどちらだったか判別できず。