トップ «前の日記(2006/10/07 (土) ) 最新 次の日記(2006/10/09 (月) 体育の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/10/08 (日) [長年日記]

ケータイの料金

先月のケータイの利用明細が届いた(電子メール)ので見てみたら3500円だって。学生の頃の8000円とかが嘘みたい。

確かに学生の時の退屈な授業中の暇つぶしとかそういう用途は、仕事を始めてからは一切なくなったし。つーか、仕事中は机にも出してないしなあ。行き帰りは地下鉄か徒歩なんだけど、それでも10-15分程度でついてしまうのでだらだらと遊ぶ時間もない。そりゃ、パケット料金も減るわけだ。通話料金が減った理由については(ry

飲み会

さて、高専の同期開催の定例飲み会に行ってきますね。

追記

帰宅。前回が8月だったので丸2ヶ月空いたことになる。

店は男前っていうモツ鍋の店。ここ数日の雨で北海道の気温はコートを着てちょうど良いくらいにぐっと冷え込んできてるので鍋は大変おいしゅうございました。

話の内容としては、みんな技術とか研究のことよりも社内や大学での政治的なむにゃむにゃに翻弄されている感じ。特に某氏の話を聞く限りオレの周りの政治関係なんかちっぽけなものに見えてしまうなあ。これが現実なのね。

そして3人は夜のススキノに消えていったのであった…。完。