トップ «前の日記(2006/09/18 (月) 敬老の日) 最新 次の日記(2006/09/20 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/09/19 (火) [長年日記]

[Work]今の職場

ガチで仕事を始めて3ヶ月だけど、なんだかんだ言いつつ今の職場は充実してるなあと思う。

  • 土日出勤や残業は基本的に無いし(やりたければやってもいいよ みたいな)
  • 便利だなあというツールや方法はとりあえず声を出せるし(採用されるかどうかは別)
  • (今のところは)やりたいことをアサインしてもらえてるし
  • 勉強に対する時間もそれなりに用意してもらえるし
  • 上司がモヒカン系の人なので話が合うし

眠くなるとか、椅子に座っているのが苦痛だとかそういう時間がなくて、調査とか分析とか設計とかコーディングとかしてると時間があっという間なのが一番だなあ。もう8時間たったの? という日々。

とりあえず、この前入れた trac は自分が使うと同時に他の数名にも強制的に使ってもらうことにした。これまでに使ってたBTSは過去のデータの蓄積ができても、それらの検索機能が備わってないのが最大の弱点だったんで、少しはマシになるかなあ。