トップ «前の日記(2006/09/15 (金) ) 最新 次の日記(2006/09/17 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/09/16 (土) [長年日記]

椅子を直した

朝起きたら、この前吹っ飛んだネジが転がっているのを見つけたので、さくっと修理。

[PC]最初からやり直したい症候群

いつもの症状が久しぶりに沸いてきたので、既にiTunes専用PCとなっているデスクトップマシンのOSを再インストールした。

というのも、このマシンは2年くらい使いっぱなしなんで、学生の時に入れていたアカデミックのVS.NetとかSQL Serverとか今となっては家では見たくもないようなアプリがごっそり入っているので、それらを一掃する意味で全て消去。ついでに昔に集めたいろんな論文のデータとかレポート関連も全部バックアップ送りにして普段のマシンからはおさらばした。

さーて、とりあえずセカンドPCという位置づけなんで、インストールするアプリはiTunes7だけにして、その他は必要に迫られた時だけインストールするようにしてみよ。