トップ «前の日記(2006/08/22 (火) ) 最新 次の日記(2006/08/24 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/23 (水) [長年日記]

[podcasting]情熱大陸+P

何処で見つけたのかは忘れてしまったけど、今朝までこんなpodcastingがあることすら知らなかった。早速聞いてみたけど、番組ナレーターであるところの窪田等の語りっぷりがたまらん。

10分弱って時間もちょうど通勤時間にぴったりだし、こいつはいいものを見つけた。今日もツイてる!

[tDiary][Plagger]tDiaryもそれPla

Plaggerを色々いじっているうちに、Publish::OutlineTextをうげほがすればPublish::tDiaryも結構簡単にできるような気がしてきた。まずはこれを作ることからPerlの勉強を始めるべきか?

[admin][neta]「デキる管理者ではない」管理者を見抜く方法 追加案

ログも見ず&現象の確認もせずに"とりあえずリブート"して改善したら原因追及しない

あるあるあるある(ry ありすぎて謎苦笑。というか個人的に一番勘弁してもらいたいのは、最低チームで共有してなければいけないはずのシステム特有なノウハウを一子相伝よろしく口頭のみで伝承していることなんだけど。お前はケンシロウか。