トップ «前の日記(2006/08/14 (月) ) 最新 次の日記(2006/08/16 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/15 (火) [長年日記]

[Game][FF12][PS2]FF12中だるみ

Lv50くらいまでやったんだけど、どーにも飽きてきた。

瀕死状態になってからのボスの理不尽っぷりとか、ほとんどの技の使えなさっぷりとか、長所も短所もよくわからない武器のレパートリーとか何とか。あと、ストーリーもなんだかよくわからないってのが拍車をかけていそうだ。音楽もびみょーだしなあ。

がぜん、早くFF3やりたくなってきた。懐かしのインビンシブルの音楽でわくわくしたい!

[PC]メモリを注文したのは良いけれど

ノートPCの場合ってメモリの容量増やしたらサスペンド用のハードディスク領域も増えるんだっけ? 今、Cドライブって Cygwin を入れるのもためらうくらいの、かつかつの状態 ( 1GByte 前後をうろうろ ) なんだよなぁ。

んー、どうしたものかな。この件については、全く考えてなかったよ。

[Life]なんかお疲れ

ここ数日、日付が変わる頃に寝て7時くらいに起きてるんだけど、どうにも調子が悪い。そんなわけで、例のごとく朝活動に切り替えるために早寝。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# えぐぞせ (2006/08/16 (水) 02:50)

ページングファイルを「なし」にしてしまうとか。<br>システムのプロパティ→詳細設定→パフォーマンス、パフォーマンスオプション→詳細設定→仮想メモリ。<br>うち1GBなんでゼロにしてます。<br><br># 一度これをパンクさせてやろうと頑張ってみたところ<br># パンクする前に起動するアプリケーションが足りなく<br># なってしまいました

# しばた (2006/08/16 (水) 07:38)

>ページングファイルを「なし」にしてしまうとか。<br>ああ、その手がありましたね。届いたらやってみるかなー。