トップ «前の日記(2006/08/06 (日) ) 最新 次の日記(2006/08/08 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/07 (月) [長年日記]

[SBM][del.icio.us]del.icio.us からのリンクタイトル

いつからかはわからないけど、del.icio.usから開いたページのタイトルが

[from username] title

という感じに変化するようになってた。最初はちょっと邪魔かなあとも思ったけど、「ああ、この情報はこの人のブックマーク経由なんだな」ということがすぐにわかっていいような気も。

[Hiki][wiki]users-wiki の info.db が飛んだ

またしても飛んだらしくて、ITSの情報が全部空に。

むしゃくしゃしていたので、ptstore.rbだけではなく、まとめて全部先っちょにした。今も後悔はしていない。あとはかずひこさんからinfo.dbを作り直す方法を教えてもらったので、さくっと対処。

ぬーん、何とかならないものかなあ。

[Game][PS2]FF12

Lv20になった。確かにおもしろいけど、P3並に人間捨ててやる程でもないかもしれず。

[Life]今日も暑い

ここ数日は北海道ってこんなに暑かったっけ? というくらい暑いくて、夜も汗で目が覚めてしまったりしてげんなり。

扇風機からぬるい風が来る暑い家でFF12ばっかりやってるわけにもいかないので、本屋へ自転車でひとっぱしりして、念願の センゴク(10) (ヤンマガKCスペシャル)(宮下 英樹)を買ってきた。相変わらず合戦の描写はリアルでいいねぇ。後、技術書以外の活字を久しぶりに読みたくなってきたので エンキョリレンアイ(小手鞠 るい)も購入。

そういや、今の家って車庫が無いから冬場の自転車対策を考えておかないと、また自転車を雪に埋もれさせて錆でつぶしてしまいそう。今の内に家の中における折りたたみタイプの自転車でも買おうかなー。