トップ «前の日記(2006/07/09 (日) ) 最新 次の日記(2006/07/11 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/07/10 (月) [長年日記]

[Work]有休申請

連日のバグトラッカーもでかい山を超えたので、今週末を4連休にした。連休に ペルソナ3を狂ったようにやる予定 何をするかはこれから考える。

[Life]市税とか道民税

今月になっても払えという通知が来てないんだが、これは無視していても大丈夫なんだろうか。

噂と軽くぐぐった感じによると1月1日の時点で居住している地域の住人にたいして課税されるみたいだけど、オレみたいに「1月1日まで学生で無収入で他県に住んでいた人間」はどういう扱いになるんだろ。6月くらいには課税通知が家に来るって聞いてたんだけど音沙汰全くなしだしー。

昼休みに市役所まで行くのはちょっと遠いしなあ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# stfh (2006/07/11 (火) 00:07)

市税とか道民税=住民税のことですよね?<br>住民税なら前年度無収入なら払う必要が無いはずですよ。

# ゆきち (2006/07/11 (火) 05:31)

そして誰も帝国軍兵士に言及していない件 < Mozillaのイベント

# しばた (2006/07/11 (火) 08:03)

>住民税なら前年度無収入なら払う必要が無いはず<br>うーん、住民税のことなのか、ちょっとわからないです。事務の勘違いなのかなあ。

# いがいが (2006/07/11 (火) 22:53)

市税とか道民税=いわゆる住民税だと思うのですが、<br>会社の方に確認した方がいいですね。<br>注意なのは、1年目は前年無収入なので支払わなくていいのですが、<br>退職したときはその時に無収入でも前年に収入があるので<br>1年間は払わなくちゃいけないということです。<br>転職する際は注意してくださいね。<br>あと、支払う先は前年居住地域になるはずです。