トップ «前の日記(2006/06/19 (月) ) 最新 次の日記(2006/06/21 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/06/20 (火) [長年日記]

[RSS]各地で文字化け発生中

feedburnerが原因か?

[sleep][Life]睡眠時間

今日は久しぶりに11時に寝たので睡眠時間7時間でかなり元気。

自分の場合は夜寝る時間に関係なく朝起きる時間は6:30固定なんで、サッカー観戦して寝るのが1:00とかだと睡眠時間が5時間ちょっと。5時間だと夜までテンションを維持するのが結構きつい。

[FolderShare][CPU][Resource]FolderShareのCPU使用率

1週間くらい前から娯楽用PCの方のCPUの使用率が常に100%なんでなんかおかしいなあと思い、最近インストールしたソフトウェアで怪しいものを調べていったら、原因はFolderShareだった。

うーむ、外付けハードディスクをつないでいるのが原因なのかなあ。今のところホームネットワーク内でしかフォルダ同期(iTunesフォルダ)をしてないので、同期したいときだけ起動することにして、普段はシャットダウンすることにした。

[CSharp][Format][String]C#で文字列をフォーマット変換

C#で任意の文字列を0詰め4桁にして出力するきれいなやり方ってあるんでしょか。数値→文字列の場合だと

String.Format("{0:0000}", value);

みたいな感じでさくっと書けるけど、文字列→文字列だとLengthを使ってforで回すみたいな汚い処理しか思いつかない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# Diablo (2006/06/20 (火) 17:51)

私も睡眠時間がかなり大事です。<br>年々夜更かしがダメになってきてるのに朝は休日でも同じ時間に起きてしまいます。<br>学生の頃は寝なくても平気でむしろ夜型だったのに今は待機が辛い体になってきてます。<br>老化ですかね。(笑)

# しばた (2006/06/20 (火) 21:04)

>老化ですかね。(笑)<br>それは言わない約束!

# takano32 (2006/06/21 (水) 20:22)

value.PadLeft(4, '0');<br>でどうでしょう

# しばた (2006/06/21 (水) 20:38)

ぬは、まさしくそれです > PadLeft()<br>ありがとうございます。