トップ «前の日記(2006/04/27 (木) ) 最新 次の日記(2006/04/29 (土) みどりの日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/04/28 (金) [長年日記]

ビジネスカジュアル

来週の5/1と2がビジネスカジュアルの日ということで、研修中だけどカジュアルファッションでくる日になった。というのも、職場によっては(札幌のように)背広は着ないで仕事をする場所もあるので、今のうちになんだかんだということらしい。

んで、どんな服装がビジネスカジュアルなんですかねー。とチームでいろいろ話していた結論

ゴルフするときの格好

ということになった。ほんとにこんなんでいいのかいな。とりあえず、ジャケットとシャツくらいは新調するかなー。明日あたりてけとうに眺めて、日曜に買いに行こう。

今日のiTMS

朝、NTT DoCoMoのCMでかかっている曲。なんか最近のDoCoMoのCMは夢の扉の時もそうだけど、いい感じのCMが多いねぇ。あと、最近気になるCMの曲としては明治安田生命の小田和正の曲かなあ。そっちも早く聞きたい。

[WalWiki][Hiki][Perl]WalWikiからHikiへと移行作業

tDiary-users-wikiのデータをWalWiki形式からHiki形式へのファイル名へとどうやって変換したものかだらだらと試行錯誤。軽くソースを眺めた感じだと

$s =~ s/([A-Fa-f0-9][A-Fa-f0-9])/pack("C", hex($1))/eg;
$s =~ s/(\W)/'%' . unpack('H2', $1)/eg;
$s =~ s/%2e/'.'/eg;

って感じでまとめて置換できそう。つーか、perlのソースは慣れてないのでさっぱりわからんなー。