トップ «前の日記(2006/04/15 (土) ) 最新 次の日記(2006/04/17 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/04/16 (日) [長年日記]

[tDiary][Memo]tDiary 今後やること

早速、ON,OFFを切り替えてやることをリストアップ。

  • XML-RPC周りの修正
  • spamフィルタ不具合修正
  • Webrick対応
  • プラグインドキュメントの整備
  • プラグインアーカイブを何とかする
  • Netinstaller構想
  • tdiary-users-wiki改装
  • BTSの検討(sf.netのBTSはunko)
  • Subversionにしてみる?の件
  • サブスクライバIDを用いたケータイ簡単認証

とりあえず、家でのネット環境をまともに整備しないと何もできんな。こんなことを言い訳にはしたくないから、早く手を打とう。

そういや、プラグインアイデアのナレッジ・データベース構築ってネタを思いついた。結構、たださんとかオレはSBMでおもしろげなネタが転がっていたら「プラグイン書いてみる?/ケロ」とか書いてクリップしている。そのSBMのデータやusers-wikiにある要望リストとか、RSS検索を利用してtDiaryでこういうことがしたいみたいなものを自動的にかき集めるみたいな。もちろん検索機能は必須ね。プラグインを作る前に既存プラグインを調べることができれば、重複作成しちゃってしょんぼりすることもないし(オレってばスゲー感重要)。

そうすれば、プラグインを書いてみたいけど自分ではアイデアが思いつかないとか、ruby を勉強したいけど何から手をつければいいのかわからないみたいな人にとってはとっつきやすそうなんだけどどうだろう? ある程度人力にはなるけど、users-wiki を Hiki にして ITS プラグインを入れるとかがいいのかなぁ。

いま、会いにゆきます

おもしろかった。

しかし、これを上映していた時の記憶が全くないのだ。この手のタイプは見に行くはずなのに、何でなのかなあと調べてみたら、ちょうど中越地震が直撃していた時だった。そりゃ、無理だ。