トップ «前の日記(2006/04/03 (月) ) 最新 次の日記(2006/04/05 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/04/04 (火) [長年日記]

[MM/Memo][SBM]MM/Memoとブックマーク同期ツール

MM/Memoを使う人って基本的にトップページの新着URLを眺めて「お、これは」と思ったURLを眺めるってパターンが多いから、ブックマーク同期ツールとかを使って、はてなブックマークに登録していたURL数十個を一気に登録したりすると、かなり情報のS/N比が下がってしまうような気がする。この辺ははてなブックマークのようにトップページのUIを人気のエントリーとか注目のエントリーとかそういう感じにユーザー数やなんかで閾値設定して表示するようにしないと解決しないかな。

そういや、SBMって、URLも重要な情報だけど登録した日時も同じくらい重要だよねぇ。ブックマークの同期ツールってその辺が今のところは考慮してない(つーか、SBM用のインポート/エクスポートフォーマットがないから無理っぽいがー)からSBMに登録した情報としては著しく使えないような感じがするなー。

そういや、オレの利用しているSBMですけど、ネット巡回の時間が著しく制限されているんで、MM/Memoのみとし、del.icio.usとはてなブックマークの方への同期はお休みします。お気に入りにいれて巡回している方ごめんなさい。

[OSS]今年度新卒OSS飲み会

4月9日新橋付近18:30頃開催ということで。今のところ参加者はcozmixngの須藤さん、gentooのatzmさん他3名となってます(名前を聞いてないので紹介できず)。予定としてはOSS界隈の話が中心。

他にも飛び入りで参加したい!という方いますかね。締め切りは土曜まで。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# kou (2006/04/04 (火) 21:24)

あ!18:00くらいって言っちゃいました.<br><br>この人です.<br>http://dolphin.c.u-tokyo.ac.jp/~nori1/<br>ちなみに,noriさんには誰がくるかとかは言っていません. ;p<br><br># 「他3名」と見て,全部で5人!?とか思ってしまった...

# しばた (2006/04/05 (水) 03:05)

あいや、自分もいれて全部で6名でっす。わかりにくい表現でしたね。