トップ «前の日記(2006/03/19 (日) ) 最新 次の日記(2006/03/21 (火) 春分の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/03/20 (月) [長年日記]

[Life]朝から大雪

雪景色

3月下旬だというのに、なんじゃこりゃあ。どうみても北海道です。本当に(ry

[DISCAS][DVD]札幌にもDISCASの配送センターが欲しい

ついこの前にCDのレンタルが始まったネットで注文できるレンタルDVD・CDサービスのDISCASですが、引っ越し後も住所変更だけしてそのまま利用しています。

んが、新潟で利用していたときに比べて、届くまでのスパンが長くなってしまったのがかなり痛い。東日本の配送センターは埼玉にあるので、新潟の場合は朝に注文すれば次の日の昼には届いていたけど、北海道の場合は海を渡らないと駄目なので2-3日は余裕でかかってしまう。

札幌にもDISCASの配送センターを作ってくれないかなあ。レンタルビデオショップすら無いような田舎でもそれなりに利用できるとなると便利だとは思うんだけどなー。地方だと、そこまで需要ありませんかね。