トップ «前の日記(2006/03/17 (金) ) 最新 次の日記(2006/03/19 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/03/18 (土) [長年日記]

[tDiary][Event]tDiary Party 2.1(3)

早速、qwik.jpを使ってtDiary Party用のページを作ってみた。とりあえず、日程を確定してから募集開始する予定。ちと、自分の4-5月の日程の確定が来週にあるので、それまでもうしばしお待ち下さい。

[GREE][SNS]GREEのプロフィールページエイリアス機能がいい

今日、久しぶりにGREEを眺めていて、自分のプロフィールページのURLについて

http://gree.jp/任意の文字列/

で設定できることを今更知る。こいつは良い機能だからmixiやyahoo360も見習うべきだよ。

とはいえ、色々とコミュニティを眺めていて「人がいない」に尽きるような気もしないでもない。盛り上がっている(ように見える)のは、いわゆる大手企業の内定者コミュニティばっかりだしなあ。未だに某私大のサークルな香りが抜け切れてないような気がする。

[Wine]今日のワイン

今日は一日家に引きこもっていてもしょうがないので、例のワイン探しの旅へ札幌駅前周辺の百貨店へ。結局、目当てのワインは見つからなかったわけですが…。

しょうがないので、mixiで紹介+試飲で飲みまくったチリワインのシャルドネを買ってきた。初めて辛口ワインに手を出したけど、普通にうまいねこれ。今更ながら、飲みかけを保存するためのキャップも用意したので、これでコルクを気にせず飲むことができる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# うるもふ (2006/03/20 (月) 01:34)

そのワインはそこら辺で手に入るの?<br>サークルKで売ってた100円のワインは<br>美味しかったけど4人で飲んで皆体が重くなる病が('ω`)<br><br>ビール、日本酒、ウイスキーはいけるけど焼酎がだめ(´ー`*)

# しばた (2006/03/20 (月) 07:11)

どもども。<br>正式名称は「エル アロモ プライベート リザーブ シャルドネ」らしい。<br>買った店では1000円で大量に並んでいたから、デイリーワインとしてその辺で普通に売ってるんじゃないかなあ。