トップ «前の日記(2006/02/01 (水) ) 最新 次の日記(2006/02/03 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/02/02 (木) [長年日記]

[Life]復活

例の件から、10日がたちましたが、ようやくふっきれました。最初の2,3日は食欲もなく腹が減っているのにものを食べる気力すら起きないという状態。その後は、一緒に選んだ服とか、これまでの誕生日にもらったものとかを見るたびに、思い出してぼろぼろと涙が出てきたり(ry

なんというか、写真や手紙のようなものは簡単に処分して、無かったことにできるけど、思い出というものはなかなかそうも行かないものだなあと強く学びました。実のところ、この日記の過去の部分全て消してしまおうとか、「彼女」という単語が含まれている日を全て消してしまおうとか考えたりしましたが、「消せばなかったことにできるのはDQNの証」という言葉を思い出しながら、過去は過去として受け入れていこうと。

後、こういったときの対処法として「目の前のやるべき事に集中する」と「お洒落をして外に出る」というのは非常に効果的だなあと学びました。まあ、そんなこんなでネットやリアルのあちこちで励ましてくれたりしてくれた方々に本当に感謝。

[RSS][FreshReader]FreshReaderアップデート

My RSS 管理人 ブログ: フレッシュリーダー β2 版を公開します経由。

アップデートのお知らせがTrackbackで届いたので、とっとと上書きしてアップデートした。

ここしばらく使い込んでいるけど、とにかく速さが魅力だなあ。クローラーオプションもついて3000円とかなら買ってもよさげ。後は、import otsune from Hatena - Fresh Readerの負荷対策を簡単にできるアイデアのように、サーバーにインストールした各クライアントが個別にfeedを取得するのではなくて、協調する仕組みがあれば、自分の用途的には完璧だなぁ。

開発頑張ってください。

追記

もう一つ要望があるのを忘れていた。「購読の解除」をクリックした時のウィンドウはデフォルトで別窓を開くようにしてほしい。

現行バージョンだと、同じウィンドウで購読解除処理のページに遷移して、解除処理終了後に戻ってくると、まだ読んでいない部分が全て既読になってしまう。これで何回未読を失ったことか。

今日の作業

午前中は論文発表会終了後の打ち上げの日程を確定したり、店へ電話して何だかんだ。午後からは発表会に向けて、ひたすらPowerPoint地獄。

引越し日程

どうやら、2月27日か28日に確定っぽい。来週には新居を決めないとなー。多分、新札幌から大谷地の間になる模様。