トップ «前の日記(2006/01/18 (水) ) 最新 次の日記(2006/01/20 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/01/19 (木) [長年日記]

[SBM][Neta]SBMからネット探偵

IRCで話していたネタ。現在、存在しているSBMのサービスってのはdel.icio.usを焼きなおしたようなものがほとんどだから、postしたURLというのはほとんどが公開情報。

だから、転職情報ばかりをpostしているのを上司に見つかってアレな展開になったり、0から始める脱オタクファッションみたいなコンテンツばかりをpostしているのをリアル知人に見つかったりしてアレに思われたりとか。

blogが原因で会社を首になったじゃなくて、SBMが原因で会社を首になったとか海外では起きてないのかな。

追記

ふと気になってSBMの公開/非公開について調べてみたら、はてなブックマークではブックマークの公開/非公開、閲覧許可ユーザー、閲覧許可グループを選択できるというのを今さら知る。

んー、この機能は一括してブックマークの公開/非公開を設定するんだけど、特定のタグ(例えばprivateとか)をつけると非公開とか個別対応の方が使い道はありそうだなあ。それこそ普段は技術系情報を引っ張ってきてるけど、転職情報だけはprivateタグをつけて隠しておくとか。

まあ、あれか。人に見られて困るような情報をSBMみたいなソーシャルサービスに蓄積するんじゃないよってのが、答えな気もするな。

[Life]今日の作業

午前中は寝冷えをしたのか、きりきりと腹が痛かったので薬を飲んで、部屋の掃除と実家に送り返す古着の整頓。

午後から論文を読んでは校正、読んでは校正の繰り返し。明日、全て印刷して主査1人と副査2人に仮提出。

[MHP][Game][PSP] 流石にMHPはそろそろ秋田

1人でG級黒グラビ2匹を倒す「灼熱の双璧」とか拷問以外の何者でもないよなあ。黒ディア2匹の「四本の角」なんてやる気もおきないし。2が出る前に燃え尽きそうだから、そろそろおしまいにしておくかな。

MHPの二匹討伐クエストは攻撃力が雑魚だから問題なのは体力のみ。だから、黒グラビとかディアみたいな大型飛竜で甲殻が硬く、体力が多いタイプはちょっとした拷問だけど、中型飛竜に関してはほんとに雑魚。特に「蒼と桜」なんて、閃光玉を15個フル活用しつつ、頭ぶったたいていれば一匹10分で終わったり。その点、グラビは閃光玉を使っても、「閃光時間が短い+雄たけびうざい」であまり効果なし。この辺もうんざり感を増している要因の一つだなー。

プレイ時間は250時間(放置時間含む)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# smbd (2006/01/19 (木) 21:39)

自分は人に見られて困る物は絶対にpostしないっすね〜