トップ «前の日記(2006/01/12 (木) ) 最新 次の日記(2006/01/14 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/01/13 (金) [長年日記]

今日のお出かけ

ちょっくら父に弁当を届けたり、叔父の病院まで。

[MHP][PSP][Game]MHPの進捗状況

一人でG級をやり続けるのはアレだなあと言ったものの特にやるゲームが無いので、時間が出来たときにはだらだらとやり続けています。

で、HR4になるための緊急クエスト「雷撃の二重奏」に正月明けくらいからしばらくつまづいていたが、数日前にクリアしたので、火山採取ツアーでとてとて獄炎石採掘を繰り返して匠装備を完成。今の装備はこんな感じ。

武:ブラッシュデイム
頭:チェーンUヘルム
胴:フルフルSメイル
腕:モノブロスSアーム
腰:グラビドGフォールド
足:ハイメタSグリーヴ

スキルは「斬れ味レベル+1」で防御力164(守りの爪含む)。これで装備は胴と足をちょこちょこいじるくらいしか残ってないなあ。

そういや、今更気がついたのだけど、MHPは2体討伐クエストでの飛竜のステータスが単体のみの時に比べて雑魚すぎる。特に攻撃力の減少が顕著でフルフル2体よりも1体の方が苦労したという始末。まあ、一人でやりこむ分には丁度いい調整とも言えるか。

ついさっき、蒼と桜をクリアしてHR5になったので、2月のMH2発売までのつなぎには丁度いい感じかな。