トップ «前の日記(2005/12/30 (金) ) 最新 次の日記(2006/01/01 (日) 元日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/12/31 (土) [長年日記]

[rAntenna][output_xml.rb]output_xml.rb更新

rAntenna用のchanges.xml出力プラグインのoutput_xml.rbを更新しました。更新といっても具体的には

s/dir/confdir

しただけです。後、処理の部分を微妙に書き換え。

関連情報

[au]携帯のブラウザのアップデート

行こう行こうと思いつつ「au携帯電話、TU-KA携帯電話におけるEZwebブラウザのホームページURLの送出について」をほったらかしだったので、2005年のうちに行ってきた。他の日記で見かけたauショップの担当者が理解していなかったというのはなくて、「ブラウザのセキュリティアップデートをお願いしたいんですけど」で通じた。アップデートによるバージョンの変化は以下の通り。

前:Mobile Browser 6.2.0.9.1
後:Mobile Browser 6.2.0.9.1.a.3

ふーむ、アップデート自体は特に問題は無かったんだけど、ROM書き換え報告書を見てみるとソフト改修の故障事由と詳細症状が

故障事由:EZ関連不具合
詳細症状:BREWアプリが起動できないことがある。

となっている。えー、リファラ漏れの改修じゃないの?問い詰めようと思ったけど外で親を待たせていたので、そのまま受け取った。まー、たださんの場合と末尾のバージョンが同じだったので大丈夫だろう(適当

2005年も終わり

今年のblog揉め事界隈ではのまネコといい、末次何がしといい、sbとjugemのテンプレートといい、サイコドクターとブラよろといい、livedoor picsといい「利害関係者じゃないのに他者間の著作権・知的財産権のことで非難する厨」が目立った年でしたね。

自分の活動としてはLLDNに参加したり、tDiaryのコミッタになったり、日記の常連さんもそれなりに増えたりと、小さなことですが自分なりに充実した一年でした。色々とお世話になった皆さん、ありがとうございました。

来年もよい年でありますように。