トップ «前の日記(2005/11/15 (火) ) 最新 次の日記(2005/11/17 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/11/16 (水) [長年日記]

[Web][Google][Analytics]Web上の時間軸とか何とか

Google Analyticsに登録して24時間以上経過したのに何も変化しない。くわっ。

実際には既にwebalizerを使ってアクセスログをそれなりに視覚化処理しているので、おおまかなアクセス統計情報はわかっている。Google Analyticsに期待しているレポートは主に時間軸に関するレポート。例えば、うちの日記の平均滞在時間とか検索キーワードの時間別統計とかとか。

そういや、時間軸といえば最速インタフェースの中の人がハイパーリンクとは時間軸の移動でもある、ということについてということを言っていたけど、Web上における時間軸というものを視覚化処理できるようになればWeb上の文章情報の活用も活発になるんじゃないかなあと思った。(古い文章は説得力が増す法則)

[Google][Analytics] Google Analytics、表示出た!

うちはまだ出ません! orz

ふーむ、Google Analytics八分? #goingmywayでもちらほら表示し始めている人がいるので、もう少し待ってみるか。

追記

tDiary界隈でも続々と表示報告があるなかで、うちは一向に出る気配がない。何か凄い取り残されてる感。むきー。

[Research]今日の研究

ひどい雨で研究室に行くのもだるいので、コタツにこもってひたすら修論の校正作業。昼食を食べて、再開したはずなのに、気がついたら14:00から15:30くらいまで座椅子の上で寝てた。やれやれ。

ちと、11月中は色々とやることがあるので、コタツの中での作業を自粛することにする。

[Piccy][Ajax][photo]Piccy

Ajaxをもりもり利用したフォトアルバムソフト。

これまで写真はzphotoでアルバム化してから公開していたけど、今後はこれでも管理していく予定。とりあえず、zphotoで管理していた写真は 全部ぶち込んでみた。(→HSBT Photo Album)ちょっと、デフォルトテーマだと色が濃くて目がちかちかするので、もう少し色の薄いテーマにする予定。

dotimpactさん、ありがとうございました!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# yoshie (2005/11/16 (水) 17:22)

Analytics、ここの記事見て登録してみたんですが、昨日からでてますよwブラックリストにでも載ってんじゃないですか?(笑

# しばた (2005/11/16 (水) 17:45)

やっぱりGoogle Analytics八部か!