トップ «前の日記(2005/10/18 (火) ) 最新 次の日記(2005/10/20 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/10/19 (水) [長年日記]

早起きとか何とか

オレのここ数ヶ月の生活サイクルは21:00-22:00就寝、5:30-6:30起床なんだけど、この話を他の人にするとたいてい返ってくる反応が

「健全な生活してるね」
「すごいな」

というのが大半なんだけど、これは大きな勘違いだ。たまたま朝にネット巡回したり、プログラムをいじったほうが個人的には効率がいいというだけであってこれ自体は何も凄いことではない。

夜に仕事をしている人だっているし、深夜の方が作業効率がいいならそれはそれでいいはずだ。実際中学の時は朝刊の配達をしていたので、18:00就寝2:00-3:00起床8:00登校の生活だったし。

/.jpにログイン

先日から48時間経過したので、firefoxからパスワードの再発行処理を行って、やっとログインすることができた。最近のスラドはS/N比が著しく低下*1しているので、モデレートの閾値を上げないと読むに耐えないのだ。

つーか、IEから処理を行うとパスワードが記載されているメールが文字化けするのはものすごい致命的なバグな気が。

*1 1getとかしているバカは何なんだろう

[Food][Life]今日の夕食

秋といえば栗、栗といえば栗ご飯。というわけで今日は朝昼夕と栗ご飯でした。大変おいしゅうございました。

実家のPCが昇天

なにやら、起動すると「Windowsを起動していています。」のプログレスバー終了後に青画面が表示。physical memory何ちゃらとかregistryうげほがと表示されて再起動。以下エンドレスループだそうで。

うーん、メモリーが壊れたのかハードディスクが壊れたのか。それともregistryが壊れたのかその辺かなあ。ちと、12月までは実家に帰る予定がないのでどうしようもないのが痛いな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# yoshie (2005/10/19 (水) 11:33)

hsbtさんの周辺において「早起きできない人>夜更かしできない人」と思われるので、レアキャラ的な凄さがあるのでは。

# ただただし (2005/10/19 (水) 15:35)

IRCから落ちるのが早すぎるので、おれの中では「hsbtは海外在住」ということにしてるよ(たぶんアラスカあたり)

# しばた (2005/10/19 (水) 17:05)

>「hsbtは海外在住」<br>ナンテコッタ。