トップ «前の日記(2005/09/25 (日) ) 最新 次の日記(2005/09/27 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/09/26 (月) [長年日記]

帰宅

新潟の気温23℃。やっと普通にすごせる気温になった。

旭山動物園の写真

早速、携帯からデータを吸い出して、zphotoでアルバムにしてみた。→旭山動物園 in 2005

画像は全て携帯の画面サイズなので、皆さんもペンギンを壁紙にしてください(笑

NANA13巻まで読んだ

昨日、苫小牧に向かう途中に彼女と映画の話をしていて、NANAの6巻以降だけを持っているということを聞いたので、1-5巻を買ってあげた。

当然、そのついでに全巻読破したわけだけど、漫画の方は良くも悪くも少女漫画だなあという感想。まず最初にあの少女漫画独特のコマ割りの使い方は激しく読みにくい。あとは、男子漫画では触れるのがタブーな感じである生理とか避妊に触れてるあたりが少女漫画だなあと(少女漫画を読むのはキャンディキャンディ以来なので、そんなのは今の少女漫画では当たり前だというツッコミは無用です←エチケットペーパー)。

個人的には映画の内容である5巻くらいまでは楽しめたけど、そこから先はいわゆるドラゴンボール現象が発生していてぐだぐだになってる感が強かったなあ。