トップ «前の日記(2005/08/15 (月) ) 最新 次の日記(2005/08/17 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/08/16 (火) [長年日記]

宮城で震度6弱

北海道でも長くに渡ってゆれた。震度2くらいの体感だった。

うーむ、今年に入ってから震度5以上の地震が多いなあ。

思い込み

先週から彼女の実家のPCがネットにつながらないらしく、先日家に泊まったときに色々と調査してみた。

まずはモデムの設定を調べたり、PCの設定やら何やらを確認してみたけど、それぞれの設定自体は問題ないのにモデムのリンク確立のランプが点灯しないので「モデムの故障じゃないですかねー、カスタマーサポートに電話したほうが早いと思います。」と彼女の母に言っておいた。

んで、ついさっき電話が来て「カスタマーサポートにも繋がらないー。」といってきたので、「普通の電話が繋がらないとなると、モジュラーケーブルの接続がおかしいじゃねーの?」と言っておいた。

その数分後…。「モジュラーケーブルが外れていただけだったわー、繋いだら普通にネットにつながったー」…orz

何で最初に見に行ったときに設定がおかしいと思い込んでいて、初歩的なケーブルの接続とかを確認しなかったんだろうなぁ。何故かどっぷりと疲れてしまったが、繋がったらしいのでよしとしよう。