トップ «前の日記(2005/08/06 (土) ) 最新 次の日記(2005/08/08 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/08/07 (日) [長年日記]

帰宅

彼女は家族と墓参りに行くみたいなので、オレは早々に室蘭へ帰宅。帰りにガソリンを入れてきたけど、いつの間にかめためた値上がりしてるなー。129円/lとか学生には辛すぎ。

やっぱりオレは祭りを楽しめないようだ

昨日の港祭りはそれなりに飯も美味かったから良かったんだけど、やっぱりこういう祭り(商工会議所主催のもの)は俺には楽しめないなあとつくづく感じた。なんつーか、そこら中にいわゆるDQNな連中がたむろしてて、人ごみの中だというのにタバコを吸いながら歩いていたり、露天の食べ物のゴミをその辺に投げたりしているのを見るたびにイライラ。

苫小牧の港祭りではミニライブを行うための小さな舞台と知らない演歌歌手が歌うような大きな舞台と二つあって、小さな舞台の方ではヒップホップ系のライブをやってたんだけど、そいつらが叫んでいた言葉で一気に興ざめ。

「こんなに大勢きてるのに小さな舞台にしやがって!俺たちこそがあっちの舞台に行くべきだ!老人を大事にして若者を大事にしない街に用はねえ!」みたいなことを言ってたわけなんだが、大勢といっても50人程度しかいねーだろ(知らない演歌歌手のステージでは100人くらい)。だいたい、お前らが言うところの若者を大事にしない街が主催している祭りのイベントに参加しているくせに何を言ってるんだか。

ジンギスカン

今日の夕食は北海道名物ジンギスカン。やっぱりラム肉はエバラのたれで食べるのが最高。