トップ «前の日記(2005/07/21 (木) ) 最新 次の日記(2005/07/23 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/07/22 (金) [長年日記]

貯金箱

小銭の山

小銭をだらだらと入れていた貯金箱が満杯になったので、銀行で両替!さーて、いくらになってるかな。

追記:3592円だった。

最初は北越銀行に行ったんだけど、北越銀行だと両替に必要な手数料は硬貨100枚までは無条件で無料、預金するなら500枚までは無料というシステムだった。今回の量は明らかに500枚を超えているので、適当に半分くらいの量を数えてもらった。

その後に残りの半分を郵便局に持っていったが、郵便局での両替は無料だった。というわけで、貯金箱のお金を預けるときには郵便局に持っていくのが吉のようです。

長岡祭り

花火玉

銀行に行ったら、長岡祭りで打ち上げられる花火玉が置いてあったので写真にとって見た。右下に張ってある紙がA4サイズ。30号正三尺玉でけーなあ。こんなのが大空まで打ちあがるのか。

そういや、今年の長岡祭りはディズニーのパレードがきたり、平原綾香がきたりするじゃないの!長岡に残っている人は実況中継よろしくー。

Hatena ID Auto-Discovery の仕様

そんなわけで、tDiary用のHatena ID Auto-Discoveryプラグインを作りました。 hatena_id.tar.gz からどうぞ。

何ができるようになるのかはよくわかりません。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ナミ (2012/08/08 (水) 21:24)

簡単な貯金箱のつくり方を教えてください。<br>私の娘が夏休みの宿題を考えていてちょっとでもヒントをやりたいんですけど、思いつかなくてありますか?<br>もしあれば教えてください。<br>頼りにしてます。<br><br>話がそれるんですけど、前、娘とキッザニアに行きまして、<br>娘は楽しかったらしいんですけど、私も楽しくって、<br>私は入るわけじゃないんですけど、楽しかったです。<br>あの子は、デパートのレジ係と、赤ちゃんのお世話する仕事と<br>洋服をデザインする仕事したんです。<br>私がびっくりしたことは、どれも全部リアルなんです。<br>そういうことでとっても楽しかったんです。<br>そのあとは、私の大好きな山Pのコンサートに行って<br>大盛り上がりです。<br>もう私はウキウキで、娘にいろいろ買ってあげてしまいましたそういうことで楽しい一日でした。<br><br>終わり。