トップ «前の日記(2005/07/10 (日) ) 最新 次の日記(2005/07/12 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/07/11 (月) [長年日記]

今日のTA

デバッグ作業の続き。

「PostしたデータとServletで受け取ったデータが違うんですが…。何ででしょう。」と言われてだらだらとServletの方のコードを30分くらいチェックし続けても間違えているような箇所は無し。なんだこれーとJSPの方を眺めたら、FORMタグを閉じてないのが原因だった。

なんか今日はこんな感じのバグばっかりでどっと疲れてしまった。なんつーか、動かないと先生やTAを呼んでバグ取りよろしくと丸投げってのはどうなんだろう。だいたい、ある程度の規模のプログラムを作るというのにノートのような筆記用具すら持ってこないとかなんだかなあ…。

情報処理技術者試験 インターネット受付

情報セキュリティアドミニストレータ試験申し込み完了。テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)のためにも今年受からねば。